May,18 2008 the moment

この1週間は、鼓膜の心配で心労、仕事も突っ走った(?)のか過労気味。

今朝の寝覚めは労+労といった感じで最悪・・・だが、俺的には想定内、平砂浦からの波情報は「遅めにして」といっておいた。

まぁ、大丈夫と思うが・・・今日耳内を濡らすわけだが、それで異変が無ければ鼓膜に耳垢が付いた事が原因の取り越し苦労だ。勿論耳垢を放って置くのは良く無いが・・・。

北東予想、友人達の動向から南へ。
朝からオンショア喰らった鴨川河口。いや、リップも叩けた、遊べたほう?でも、良くない。ワイプアウトの少ないサーフィン、耳や鼻に優しいね ('-'*)
でも、川の中から上がったら、川の流れ込みのところでショアブレイクに思い切り巻かれた。インまで繋いでフィニッシュもした、そこで上がり際にだからみっともない (´;ェ;`)・・・

今日は友人が某大会でジャッジをしている、大会後に落ち合い「やろうぜ」ってな予定。
河口を上がって電話を入れたら「今ファイナル」と、コンディション考えて「巻いた?」って感じだ。お互い周辺をチェックして再度電話、暫し置いて和田で落ち合う予定になった。

鴨川天気が良いから光は有る、だがオンショア強く機材の塩害が心配、波も良くないし、撮るだけのサーファーもいない。

でも、今日は空が高いから

広角で数カットだけ          空。


今日のreportに書いたが、大概の場合和田より鴨川の方がどんな風向きでも若干弱くなる。
恐らく鴨川は山が迫っているからだろうが、今日は違っていて、京王マンションから白渚までざわつく程度で大きな問題は無い風だった。

ジャッジングと遅めの昼食を終えた友人と白渚で落ち合う。
朝はまぁまぁ良くて混雑激しかったようだが、午前中から強まったオンショアの影響か、この時間は10人も入っていない。
確かにインでうねりへ戻る波が多く今一の感が有るが、セットはインまで繋げられそうだ。技を入れているサーファーがいなくて、楽しめるかどうか一抹の不安も有るが「まぁ、できるっしょ」とエントリー。有数のメジャースポットだが、「風」が作り出したシークレット。

080518wds2.jpgセットを捕まえれば大きなカットバックも出来るし、インサイドセクションはカッ飛びながらリップ叩いてフィニッシュもOK。

ワイドなピーク以外は「横」に早く無いから、大きくラインを取って乗る。
久々にダウンザラインのサーフィン。

あぁ、楽しいなぁ・・・
朝の海は気持ち良いが、夕方の海も気持ち良い。セッションと言うには役不足な俺らだが、「そんな」感じがメローなコンディションの中に在って少し熱っぽい。
ちょっと長いセット間に体の奥から息をする。西へと傾いた陽光と、東から北へと回り弱くなった風がまた気持ちいい。

「さっきの良かったでしょ?」

そんな会話とメローなコンディション

Stop the moment.

北上 熱っちいぜぇ!