Apr,21 2003 Unusually ISE 伊勢 国府の浜

関西方面のサーファーには馴染みの伊勢・国府の浜、今回伊勢への出張ついでに訪れてみました。
昨日、日曜の夕方とはいえセットで「すね」程度の海にサーファーの姿は見当たらず、駐車場のおばちゃんも「東京から来た」には苦笑するのみ(‥;)勿論東京~国府の浜間をドライブしてきた身には栄養剤どころか逆に「疲れが出る」コンディション。
今日の仕事が終わり、次の仕事先である名古屋へ向かうまでの間に「どうか?」と(一応)「ビーチコーミング」片手に各テトラ間のポイントをチェックしましたが今日も波は無く全くサーフィンになりませんでしたY(>_<、)Y
話に聞いていた通りといえばそうですが・・・千葉や茨城に比べるとうねりが入りにくいようで当然フラットな日も稀では無いようです。

昨日も今日も、仕事が本懐だからいいんですけど(_ _。)・・・。

国府の浜は伊勢市から1時間程度、名古屋からだと3時間位かかるので東京からだと東京ー名古屋間の倍の時間を要します。
ロケーションは山が迫り湾になっていて、風には多少なりともは融通が利く感じです、見た感じは日在のようにテトラをぶち込まれた御宿(御宿ほど拓けてはいないが)という感じでしょうか?関西方面随一のメジャースポットのせいか片貝並に駐車場が有って駐車スペースやシャワー等設備には事欠かないと思います。

機会が有れば、地形的にちょっとやってみたいと思う場所も有ったので次の機会が有る事を・・・。

Apr,17 2003
鴨川
Apr,24 2003
志田

>