Jul,03 2015 South Ibaraki kashimanada 鹿島灘北部

南よりの風、サイズは小さめで押しも弱そうなので小波に対応できる板を揃えて鹿島灘へ。


150703kms1.jpg10:00
鹿島灘某13
サイズ:腰~腹
風:南東・サイド


少し東が混じってサイドの風、若干面ザワですが影響なし。
ミドル辺りで割れるピークワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、押しが弱くうねりへ戻り勝ち、肩の続く波は繋がり易いが、セットの肩の続く波を選んで1~2アクション。
ロータイドに近いこの時間、水が少なすぎでこのコンディションは仕方ないかと・・・少し上げてくるまでダラダラ入るか、と入水。板はNewFlyerWizardSleeveとを迷ったが、たまに入る胸近いセットを目当てにNewFlyerを選択。もちろん、Quad仕様でだが、それにしても押しが弱くて前に出て行かない、何とかカービング中心にアクション入るがいまひとつ。


150703kms2.jpgセットは腹。
セットは間隔長く、ファーストブレイクだけで終わる波もあり、2~3本入るセットの中で選ばないと遊べる波は乗れない。


150703kms3.jpg13:30
風が収まりフェイスクリーンに、少し上げてきたことから波も纏まってきて遊べる波が増えた。
この時間が一番良く、セットは胸くらい、少ないが肩の出るセクションもあって縦のリエントリーがいける波も。ただ、深いインサイドはうねりへ戻るのでその手前まで1~2アクション。


この後更に上げこむとミドルでもうねりへ戻り勝ちになる厳しい波に。厚くて押さない波で力任せにカービングやってて腰痛が悪化したこともあり、夕方を待たずに撤収。

Jun,29 2015
一宮
Jul,10 2015
千葉

>