Jul,13 2015 South Ibaraki kashimanada 鹿島灘北部

南西~南の風が日中は強く吹く予報、ドン吹きになった際のコンディションを考えて千葉北より少し小さめでも鹿島灘へ。


150713kms1.jpg7:00
鹿島灘某13
サイズ:腰~腹
風:南西・サイドオフ


やや強めのサイドオフ、クリーンフェイスではないが問題なし。
ミドル辺りで割れるピークワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、多くはファーストブレイク以降肩が落ちて緩いフェイスが続くだけだが、肩の続く波を選んで1~2アクション。ロータイドに近いこの時間、きれいに割れても厚く押しが弱くて縦へのアプローチが出来るセクションは少なめ。


150713kms2.jpgセットは胸くらい。
肩の出ない、押さない波なのでWizardSleeveでのラウンド。腿~腰用に作ったWizardSleeveですが、ややオーバーフロート気味なのがちょうど良く、カービング中心にアクション入れて遊べました。
上げに回って少したった頃になると肩の出る波も混じるようになり、多くは無いもののストレートアップからのリエントリーも可能でした。


150713kms3.jpg
12:30
この頃から少しサイズアップしコンスタントに腹~胸・セットは肩に、徐々にライトが少なくなり、レフと中心のコンディションに。しばらくはWizardSleeveで入っていましたが、肩サイズのセットが入るのでNewFlyerをQuadセッティングにしてのラウンド。
インサイドでボヨついてうねりへ戻るライトより、インサイドまで乗れるレフトが良くなり、相変わらず厚めなので縦にアプローチできるセクションは少なめでも2~3アクション入れてインサイドまで乗れる波。
ハイタイド頃はファーストブレイク以外は肩の落ちてしまう波が中心でコンディション落ちです。

Jul,10 2015
千葉
Jul,17 2015
鹿島

>