Jul,22 2015 South Ibaraki kashimanada 鹿島灘北部

南西の風、波情報ではプアコンディションながら小波用の板を揃えて鹿島灘へ。


150722kms1.jpg10:00
鹿島灘某13
サイズ:膝~腰
風:南西・サイドオフ


やや強めのサイドオフ、クリーンフェイスではないが問題なし。
ミドル辺りで割れるピークワイドに入る厚め、うねりへ戻る波も多く厳しいコンディションですが、数少ないセットを捕まえて1~2アクション。
押さない厚い波、サイドオフが強く板が降りてかない、こんな波も予想していたので久々にレトロなTwinFishを持ち出してクルーズ系のサーフィン。それでも、少し肩の出るセクションがあればカービング入れて遊んでいました。


150722kms2.jpgごく稀に入るセットで腹。
このセットなら小波用の板でも遊べますが、セット以外はロングかレトロ系、もしくは膝サイズに対応できる浮力の強い板が必要。


ロータイドを越して午後の上げこみに多少サイズアップし腰~腹に。
小波用を揃えたはずがTwinFishに気をとられたか、WizardSleeveを忘れていたのでNewFlyerをQuadセッティングにして再度エントリー。縦にアプローチできるセクションは少ないもののカービング・スナップしながら乗り継いで多少遊べるコンディションでした。

Jul,17 2015
鹿島
Jul,24 2015
鹿島灘北部

>