Aug,03 2015 South Ibaraki kashimanada 鹿島灘北部

今日もサーマルウインドの影響を受け辛い鹿島灘へ。


150803kms1.jpg8:30
鹿島灘某13
サイズ:腰前後
風:南・サイドオフ

弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル辺りで割れるややピークワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、セット中心に肩の続く波を選んで1~2アクション。
押しがなく、うねりへ戻る波も散見され浮力の無い板では少々厳しい波。例によってWizardSleeveでのラウンドですが、厚い波が続いていて正直、最近食傷気味。


150803kms2.jpgセットは腹。
これも最近ありがちな、サイズほど押さない腹。(悪くないときの)和田や志田の腰サイズのが楽しいかも。


というか、世の中は既に夏休みモードらしく、ヘッドランド脇のピーク=ほぼポイントブレイクをチームでギャーギャー騒ぎながら占拠、少ない駐車スペース(草むら部分)にテント設営したりと、普段の平日にはみられない方々がお越しのようで・・・喧騒を避けようと他所もチェック。


150803.jpgダメモトでのチェックはやっぱりダメ(とても静かですが)で、この時間はテイクオフが精一杯のコンディション。もう少しサイズがあれば少しはやれたかも?


他もだめでロータイドからの上げ込みに期待と戻ったが、それほど上げ込んでいない時間からバックウォッシュが入り、喧騒は若干収まった様だがコンディションは悪化。


150803kms3.jpg14:00
たまのセット。
とにかく今日はルールを守れない・マナーの悪い連中が多い(これが夏の喧騒・・・)。もうアップスで2ターンはしてるってのにドロップインする輩、それを無理やり避けて自爆=クラッシュ。レールの潰れた板を持って帰りました。

Jul,31 2015
鹿島灘北部
Aug,07 2015
東浪見

>