千葉北/キレメ

Sep,07 2015 taitou キレメ

150907krm1.jpg
朝の時点で南風だったところは北東に。前線の南下が前日予報より早い、とりあえず風の合っている一宮周辺に。
10:30
キレメ
サイズ:腰~胸
風:南・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル~インサイド寄りでピークワイドに入る速めかダンパー、切れ目から1~2アクション。Lは無しで2アクション入る波は極稀にしか来ない。
NewFlyer#1をTriセッティングでラウンド。それほど力は無いがとりあえず掘れて速いコンディション、滑り出し速く速いセクションも抜けられて曲がるところは曲がるので良いチョイスでした。

150907krm2.jpg
アベレージサイズもセットも一様に繋がり気味で、いずれも切れた波は少ないが、セットの方がアクション入れるフェイスがあるのでベター。
何とか切れた波を拾ってやれたが、上げ込むとダンパーが殆どになりコンディションの上昇もなく不完全燃焼。

Sep,04 2015
鹿島灘北部
Sep,11 2015
御宿