千葉南/和田

Nov,06 2015 wada 和田

151106wds1.jpg
北後北東予報、サイズがあっても腰~腹程度なので和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル辺りで割れるピークワイドな厚速め、繋がり気味で切れ目からは肩が落ちやすいが、セット中心にポジション良く捕まえて1~2アクション。

151106wds2.jpg
セットは胸サイズだがワイドに入るのでいまひとつ。
最初は借り物の板(5"8 1/2, 19 1/2, 2 1/4)でサーフィン。小波用とのことだが体重60kgに満たない自分にはちょっと大きい板で、オーバーフロートは良いが長さと幅をもう少し小さくしないと取り回し辛い感じ。ドライブ感としっかりとしたターンが出来るのは良いけど、自分には小波用というより腹~のサイズで良さそうな印象。
で、NewFlyer#1に変えてサーフィン、苦手な厚速い小波のバックハンドでいまひとつ愉しめない波もあったが、特に潮が上げ込んでからのトリッキーな波には合っていてぼちぼち遊べたかなという感じ。

151106wds3.jpg

Nov,04 2015
和田
Nov,09 2015
一宮