千葉南/鴨川

Mar,24 2016 kamogawa 鴨川

"鴨川"
北の風、うねりもそこそこあるので鴨川へ。
10:30
鴨川
サイズ:腹?胸
風:北・サイドオフ
やや強めのサイドオフでフェイスザワついていますが影響はなし。
ミドルで割れるピークワイドに入る厚めか厚速め、切れ目から1~2アクション。ちょっとよれている波が多く、ブレイクが始まると一気にクローズという波も少なくありませんが、ロータイドに近いこの時間いいブレイクも見られます。

"鴨川"
セットは肩くらい、時間により頭近いサイズも。
セットはサイズだけ繋がり易いが、切れたセットは良い波あります(捕まえるのは難しい、理由は解りますよね)。

あっても胸くらいまでと思って小波用しか用意していなかった今日、NewFlyer#1をTRIで入水。
壁になるセットでは抜けが良過ぎるこの板を抑えながらのサーフィンでしたが、全体に厚めの波、特に潮が上げてきてだらつき始めてからは抜けの良さが取り回し易さになってカービング・リエントリーと入れて愉しむことができました。

Mar,18 2016
千倉
Mar,28 2016
鴨川