Jul,28 2016 South Ibaraki kashimanada hasaki 鹿島灘北部 波崎

南寄りの風、鹿島灘へ。

"鹿島灘北部"

10:00
鹿島灘某16
サイズ:腹~胸
風:南・サイドオフ

やや強めのサイドオフ、少しフェイスがざわついているが影響なし。
ミドルからピークワイドに入る速め、ダンパーになる波が少なくなく、インサイドの肩は続かずうねりへ戻り勝ちだが、肩の続く波を切れ目から乗って1~2アクション。
よいコンディションを期待していたが、周辺含めイマイチなコンディション。切れ目から1アクションは入ってもその後が続く波は少なめ。

"鹿島灘北部"
セットは肩。
セットも多くはワイドなダンピーな波だが、切れたセットは少し肩が続くので2アクションから。ただ、深いショアのせいかインサイドにカレントや溜りがあって、インサイド寄りはボヨついたり難しい波。

FredRubbleでのラウンド。このサイズならカービング・リエントリー、何をやるのでも良い感じです。

午後から南東に回った風が強めになったので波崎へ。

"波崎"

15:30
波崎
サイズ:腰~腹
風:南東・サイドオフ

やや強めのサイドオフですがフェイスはクリーン。
ミドルからピークワイドに入る繋がり気味、ダンピーなコンディションだが切れる波を選んで1アクション程度。ややまとまりに欠けた感じだが、フェイスが立っていて切れる波も入るので何とかできるといったコンディション。

"波崎"
たまに胸近いセットも入るが、小さめの方が肩が切れやすい。
いずれにしてもダンピーな中で切れた波を探す状態、2アクション入る波も乗れたが数は少なめ。

サイズ腰~腹でも掘れて押しも悪くないのでFredRubbleでのラウンド。
壁になる波なので小さめでもアクション入れるに申し分なく、悪いなりにもやれたといった感じ。

Jul,25 2016
和田
Aug,01 2016

>