Aug,15 2016 South Ibaraki kashima 鹿島

南の風、鹿島灘へ向かうもうねり強く、少しでも強いうねりをかわす鹿島へ。

"鹿島"

5:30
鹿島
サイズ:胸~肩
風:南・サイドオフ

やや強めのサイドオフ、若干ざわつき気味だがクリーンといって差し支えない程度。
ミドルから、ワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、セット中心に切れ目から1~3アクション。ワイドか肩が落ちてダラッとした波か両極端ですが、間を取った肩の続く波もあり、厚めでカービング中心ながらまずまず遊べる波。ただし朝から人は多目。

"鹿島"
セットは肩、たまに頭。
胸前後のサイズは肩が張り辛いのでセットの方が良い波です。4~5アクション入りロングライドできる波もあり、捕れれば愉しめます。

FredRubbleでのラウンド。このサイズですから、何をやるにも問題なし。

サイズ表記は右、突堤脇で真ん中より左はもう少しサイズがありました。
時間と共にサイズアップ、真ん中辺りにはけっこうなセットが入る様になり、突堤脇が混雑してきたので真ん中寄りに移動。セット間長いが頭~頭オーバー、たまに入るオバケで頭半程。
厚い波だが長いフェイスを降りてカービング・カットバック入れて繋いでクローズするミドルまで2~3アクション。
"鹿島"
上がって写真を撮った時にはオバケが入らなくなって若干サイズダウンしてましたが、まだビーチでは大きめなサイズ。

"鹿島"
良い波かって言うと朝一の脇がちょっと良いのがあったくらいで、普段あまりありつけないサイズに乗れたくらい。

Aug,12 2016
鴨川
Aug,19 2016
飯岡

>