Sep,05 2016 South Ibaraki kashimanada 鹿島灘北部

南寄りの風、鹿島灘へ。

"鹿島灘北部"
9:00
鹿島灘某16
サイズ:腰~胸
風:南・サイドオフ

ほぼ無風、フェイスクリーン。
ミドルからピークワイドに入る厚速め、ファーストブレイクは厚めだが、インサイドにかけては掘れて速くなる波。肩からはブレイクが続かない波やダンパーも混じるが、壁になるセクションもありセット中心に1~3アクション。

"鹿島灘北部"
セットは胸、時間によっては肩サイズまで。
少しまとまりに欠けるコンディションだが波・ポジションを間違えなければまぁまぁ良い波で、潮の干満で多少コンディションの変化は有ったが終日同じような感じで、風も少し南東が吹いた時間があったもののほぼ影響なくできました。
セットのインサイドはけっこう掘れる波もありましたが、ダンパーっぽくて唯一のチャレンジは久々のディープバレルも出口が見えない状態。

"鹿島灘北部"
14:00
この時間は一番南東が吹いた時間で、気持ちざわついたが暫くすると西寄りのストレートオフに。個人的には午前の押しがあって壁になる波が良かったのですが、ここから上げこむ夕方までが一番良い波だったようです。

FredRubbleでのラウンド。まぁまぁ良いコンディションなので、縦のアクションもカットバックもカービングも普通に出来ます。

Sep,02 2016
和田 部原
Sep,09 2016
和田

>