Sep,23 2016 South Ibaraki kashima hasaki 鹿島 波崎

南寄りの風予報、鹿島灘へ。

"鹿島"
9:30
鹿島
サイズ:腹~胸
風:南東・サイドオン

ほぼ無風でフェイスクリーン。
アウト/ミドルからピークワイドに入る厚め、ファーストブレイク以降は掘れて速くなりダンパーも少なくないが、セットの切れ目から1~2アクション。

"鹿島"
セットは肩。
こんな感じの良いセクションはファーストブレイク直後くらいで、深いインサイドの影響で後が続かないかよれて巻き上がるクローズセクションが多い。

FredRubbleでのラウンド。リエントリーでもカービングでもちゃんとフェイスが続けば愉しめます。

入った時はまぁまぁのコンディションも、時間と共にセットが入らなくなり、ミドルのあたりのダンピーな波中心になったので移動することに。

インサイドが深目のところが目に付くので、波崎へ。

"波崎"
14:00
波崎
サイズ:腰~胸
風:南西・オフショア

ストレートオフでクリーンなフェイス。
ミドルからの厚め、ブレイクが続かずうねりへ戻る波もありますが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。厚目の波なのでWizardSleeveでカービング中心のライディング、膝にも優しいがいかにもロング向きのコンディションで、ショートにはちょっと厳しいコンディション。もう少し肩の出る波の来るところ、人の少なめなところへ。

"波崎"
で、肩の出る、ダンピーだが切れた波も入るところ。
セットの切れ目から1~2アクション。腹前後の掘れた速いブレイクで、良いかと言われればセット間の長さ含めイマイチだが、ショートでアクション愉しむならこちらの方が良かったようです。

掘れて速いこちらではFredRubbleを使用、壁になる波ではやはり良い感じです。

Sep,20 2016
部原
Sep,26 2016
和田

>