Jul,07 2017 South Ibaraki kashimanada 鹿島灘北部

南寄りの風、鹿島灘へ。
"鹿島灘北部"
9:30
鹿島灘某14
サイズ:膝~腿
風:南東・サイド
弱いサイドの風、気持ちざわつくものの影響なし。ガスってる割りに吹いている状態。
ミドルからワイドに入る厚めか厚速め、押しが無く肩が落ちてうねりへ戻る波も少なくないが、セット中心に1~2アクション。ロングならまぁまぁ楽しめたでしょう、オルタナ系・小波用でもセットなら遊べる波。

"鹿島灘北部"
セットは腰、上げ始めて1~2時間くらいはもうちょっとあったかも。
今日はこのサイズでも肩が出てくるのでパリッとしたアクションを入れられるセクションもあり、セットを待って愉しめました。

"鹿島灘北部"
11:30
ジャーフルで入ったら暑いのでスプリングに着替えに上がった時。
ガスが晴れて天気は良くなったが、この辺りから肩が続く波が減り始め、午後はダラダラの波ばかりになりコンディション落ち。

NewFlyerでのラウンド、Finは最近ずっと同じだがk2.1をTRIで。
オルタナ系の板・Sperm Whaleと迷ったが、押しが無い割りにいい感じアクション入れて乗れたので結果オーライ。Finセッティングも以前のAM-2をTriだったりQuadにしたりするより、いわゆる"ミドルサイズ"のK2.1でTriにした方が、板とその板を使う波に合ってる感じでこれに落ち着いてます。

Jul,04 2017
鹿島灘北部
Jul,10 2017
鹿島灘北部

>