Aug,07 2017 South Ibaraki kashima hasaki 鹿島 波崎

南寄りの風予報、鹿島灘へ。
"鹿島"
9:30
鹿島某
サイズ:胸~肩
風:南東・サイドオン
極弱いサイドオン、若干ざわつくがほぼクリーンな状態。
ミドルからややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、ちょっと纏りに欠けるが肩が続く波を選んで1~3アクション。ファーストブレイクは厚めだが、肩が出るセクションもあるのでカービング・縦のリエントリーとブレイクに応じてアクション入れながらインサイドまで。けっこう良い波ありましたが、ピークからノートリムで5発なんて波も、もちろん今日イチ。

"鹿島"
セットは肩、たまに頭。
セットはサイズだけ繋がり易いが、セットの方が台風(崩れですが)のうねりらしいパワーを感じられる波。
午後になると潮が上げて割れ辛くなったうえに南寄りの風が強くなってコンディションを落としたので移動する事に。

FredRubble'17でのラウンド、カービングでもリエントリーでもこの波でなら嵌ります。

南東の風をかわせる波崎へ。
"波崎"
16:00
波崎
サイズ:胸~肩
風:南東・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、少しざわつくが影響なし。
ミドルからのワイドに入る厚め、肩が落ちてブレイクが続かなくなる波もあるが、肩が続く波を選んで1~2アクション。全体に厚めでフェイスが長く水量の多い感じの波、インサイドは底ぼれするので距離は乗れてもアクションを数多く入れられる波ではない。

"波崎"
セットは肩~頭。
比較的ワイドに入っても捕まらず乗り継げるし、厚めだが押しがあるので長いフェイスへカービング中心にアクション入れてインサイドまで。

FredRubble'17でのラウンド。このサイズなら厚めでも掘れた波でも十分愉しめます。

Aug,04 2017
飯岡
Aug,10 2017

>