Aug,28 2017 North Chiba ichinomiya 一宮

北東の風、後に南寄りに回る予報をあてに少しサイズのある一宮へ。
"一宮"
9:30
一宮
サイズ:腹前後
風:北東・サイドオン
サイドオンでフェイスがざわついているが大きな影響はなし。
ミドルから、ワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、少々纏りに欠けるがセット中心に肩が続く波を選んで1~3アクション。肩が落ちてダラダラと割れる波が多いが、肩が続く波もあり選べば遊ぶには十分。

"一宮"
セットは胸、たまに肩くらいまで。
厚目でサイズほど押しも無いのでそのままリエントリー2~3発とはいかないが、カービング中心にアクション入れて遊べるコンディション。
この後、潮が引いたせいかサイズが落ち、東にまわった風が強まりコンディション落ち。とりあえず風が南寄りに回るの待つことに。

"一宮"
17:00
この時間にようやく南寄りに回ったが南東でフェイスはざわつき気味。
引きから上げに変わったがサイズは戻さず腰~腹程度。選べば肩が残るが、1アクション程度とイマイチな夕方。

NewFlyerでのラウンド。朝はサイズそこそこだったので迷ったが、押しの弱そうな厚目でサイドオンに有り勝ちな、ややトリッキーなブレイクなのでこの板に。
やはり少々纏りに欠けた忙しい波にはレスポンスと抜けの良いこの板で正解、サイドオン~オンショアのコンディションだが愉しめました。

Aug,25 2017
一宮
Sep,01 2017
御宿

>