Apr,03 2018 South Chiba chikura 千倉

南の風予報、怪我の完治まで小波で様子見なので千倉へ。
"千倉"
9:30
千倉
サイズ:腰~腹
風:南・サイドオフ
弱いサイドオフ、フェイスクリーン。
ミドルから、ややワイドに入る厚目繋がり気味。割れ辛いがブレイクし始めると速く繋がり易い。切れ目からでも乗り代短いが肩が続く波を選んで1~2アクション。

"千倉"
セットは腹、たまに胸。
セット以外は肩が落ちてうねりへ戻り勝ちなので実質セットだけを待つ感じ。セット間長く切れ目を選ぶので乗れる波は少ないが、乗れば多少遊べるコンディション。
個人的にはブレイクポシションが遠くないし、セット間長いことから怪我への負担が少ないのでベターなコンディション。
乗ってどうかというとまだサーフィン勘がイマイチだし、板と上半身・下半身の動きが合ってないが、繋がり易いブレイクから"アクション取り戻す"って割り切りの1アクションは少し戻って来たかなと。

Samplerでのラウンド。特にリエントリーのアプローチは楽々縦に上がっちゃうところが最高、だったのが調子に乗ってダンピーな波に突っ込んで繋がっちゃうから波裏に飛び込んだら板だけ持ってかれてノーズが折れた。
で、ちょっと悔しいからその後はNewFlyer'17でのラウンド。計らずとも同じ長さの板を乗り比べる事になったが、Samplerが小波用のカービングボードならこちらは小気味良く動く小波用ボード。

Mar,26 2018
千倉
Apr,06 2018
千倉

>