May,01 2018 North Chiba | South Chiba kamogawa ichinomiya 鴨川 一宮

北東の風予報、鴨川へ。
"鴨川"
9:00
鴨川
サイズ:腰~腹
風:東・サイドオン
極弱いサイドオン、少しざわつくが影響なし。
ミドル~インサイド寄りからのワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、肩が落ちてうねりへ戻る波にダンパーも目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
待てばパリッとはしてないものの肩が出る波も入るので、カービングしながらぼちぼち遊べるコンディション。

"鴨川"
セットは腹、たまに胸サイズまで。
存外長く乗れて2~3アクション入る波もあって良くは無いが遊べる波。
Samplerでのラウンド。回るの速いので、こういった波で回すのには良い板です。
この後風が東→南東に回ったので、上げ際でサイズが上がり風が弱くなるであろう(勝手な予想)一宮の夕方を狙うことに。

通りすがりの部原は厚いけど左右に綺麗に割れていて、結局今日は何処でも良い日なんだと。ただ、夕方のハイタイドに向けては一宮界隈のがいいので一宮へ。
"一宮"
15:00
一宮
サイズ:腹~胸
風:南東・サイドオン
風は弱くクリーンに近いフェイス。
ミドルからややワイドに入る厚め、肩が落ちやすくパリッとしたセクションは少ないが、肩が続く波を選んで1~3アクション。
待てば長く乗れる波もあるが、ブレイクの際の厚く短い肩でカービングするかカットバックするかという感じ。走れるのは走れるから悪くは無いが厚速いだけで、もっと思い切りリエントリーとかしたいのが本音。

"一宮"
時々入るセットは肩。
長く乗れるけどセットでも厚くカービング中心。朝の鴨川よりサイズある分愉しめたかな・・・・夕方最終に縦のリエントリー入る肩の張った波が入るようになったがすぐに暗くなったのが残念。
Samplerでのラウンド。セット肩サイズまであるが厚いのでこの板を選択、短い肩でもカーブできてぼちぼち愉しめました。

Apr,27 2018
一宮
May,04 2018
一宮

>