May,14 2018 North Chiba | South Chiba kamogawa ichinomiya 鴨川 一宮

北寄りの風予報、鴨川へ。
"鴨川"
9:30
鴨川
サイズ:腰~胸
風:西・サイドオフ
弱いサイドオフ、フェイスクリーン。
ミドルから、ややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、肩が続かない波やダンパーも混じるが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。

"鴨川"
セットは胸くらい。
全体に押しが弱めで厚く、パリッとしたアクションが入る波は少ないが、カービング中心にアクション入れてインサイドまで。
昼前に風が東に回って強まったことからフェイスが悪くなり、後に弱まって少し回復したものの潮が上げて割れ辛くなった。待てば乗れる波もあったがハイタイド頃は更に割れ辛くなりそうなので移動する事に。

Samplerでのラウンド。このくらいのサイズでちょっと厚い波のカービングには良い板で、ぼちぼち愉しむことができました。

午後の千葉北は南東風、恐らく夕方は凪いでくるだろうから一宮へ。
"一宮"
15:30
一宮
サイズ:腰~腹
風:南東・サイドオン
この時間サイドオンは中程度、ざわつくが影響なし。
ミドルからの厚め、途中でうねりへ戻り消える波も少なく無いが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。形になる波は少ないが、何とかやれるコンディション。

"一宮"
セットは腹。
セットでも押さないし厚いしで今一つだが、ハイタイドを越した夕方最終は風も止んで厚目ながらコンスタントに1~2アクション、小さいながら愉しめました。

Sampleでのラウンド。フェイスの軟い小波だが、愉しめたのは板のおかげ。

May,11 2018
一宮 志田
May,18 2018
千歳

>