Jun,22 2018 North Chiba ichinomiya 一宮

南寄りの風予報、一宮へ。
一宮-
9:00
一宮
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオン
この時間は極弱いオンショア、でフェイスクリーン。
ミドルからの厚目か厚目繋がり気味、うねりへ戻るかダンピーな波が目立つが、切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
押しが弱くダラーっとしたブレイクが多いが、形になる波なら遊べるコンディション。

一宮-
セットは腹くらい。
腰サイズはミドルで割れ辛くインサイドでダンパーになりやすいので実質セットを待ってのサーフィン。
ただ、そこそこできたのはこの時間までで、潮が上げるにつれ割れ辛く無りまた引いてくるとサイズダウン、夕方は膝~腿セットで腰くらいのプアコンディションに。

Samplerでのラウンド。セットが割れてる時間は多少遊べたものの、「波回り悪いな~」と思っている間にインサイドの厚速いブレイク、ほぼダンパーで形になる波が少ないコンディションに。。。そうなると何でも回さないといけないSamplerはちょっと煩わしく物足りないので、回さなくても抜けの良さから上げて落としてができるNewFlyer'17に変えてライトオンリーの際のピークに移動、押さない腿前後ながら2~3アクション入る波もあったことも併せて、最後は愉しんで乗れました。

Jun,18 2018
一宮
Jun,25 2018
千歳

>