Jul,02 2018 South Chiba kamogawa 鴨川

南西~南の風だが、風波を拾い台風のうねりも拾いそうな千葉南、鴨川へ。
鴨川-
9:30
鴨川
サイズ:腰前後
風:南西・サイド
やや強めのサイドの風、フェイスざわつくが大きな影響はなし。
ミドルからのややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、押しが弱くうねりへ戻るか繋がるかで乗り代短く、セット中心に肩が続く波を選んで1アクション程度。
この時間ショートでも何とか出来るが、少しうねりが流れてブレイクももっさり割れるちょっとトリッキーな波で、コンディションは今一つ。

鴨川-
セットは腰、時々腹あるかくらい。
アベレージサイズはインサイドのショアブレイクに近いのでセットを待ってのサーフィン、見た目よりは出来て最近の膝腿が多い事を思えばましな方。
この後、間隔は長いが徐々にサイズアップ、昼前には普通に腹くらいのセットが入るように。

鴨川-
14:30
この時間になると腰~腹セットで胸までアップ。
ロータイドを越して上げ始めの時間は、変わらず押しが弱く厚目でパリッとしたアクションが入り辛い波だが、セットなら2~3アクション入る波もあってボチボチ遊べるコンディションに。
夕方、上げてダラダラと肩の出ないブレイクになっても、アクション入るセクションは無くなりはしなかったので午後を中心に遊べるコンディションでした。

NewFlyer'17でのラウンド。腰前後だった午前もアクション入れて遊べたし、午後も愉しめました。ちょっとトリッキーなブレイクにはレスポンスの良いこの板で正解。

Jun,29 2018
鴨川
Jul,06 2018
鴨川

>