Jul,09 2018 North Chiba ichinomiya 一宮

南寄りの風予報だが、朝は東寄りの風が吹いているのでとりあえず一宮へ。
一宮-
8:30
一宮
サイズ:腹~肩
風:東・オンショア
オンショアは極弱くフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、インサイド寄り中心に少々ボヨついて乗り辛いところもあるが、セット中心に切れ目から1~3アクション。
ファーストブレイクは厚くダラッと割れるが、肩が出てくるとダンピーな速いブレイク。少しR方向にシフトすることと併せて、割れそうで割れないがボトム使っちゃうと1アクションで終い、厚いセクションでのカットバックも戻りすぎると先が割れちゃうなんてことも。普通に走っちゃうだけなら距離の出る波は少なく無いが、少々先の予測が難しいコンディション。

一宮-
セットは肩、時間によりたまに頭サイズ。
セット以外はボヨつき易くダンパーになり易くもあるのでセットを待つのがベター。ちょっと厚目なブレイクだからカーヴィング中心にアクション入れてインサイドまで。
午後は南寄りの風がやや強く吹いたが大きな影響もなく、潮が上げた事で肩の出るセクションが増えてパリッとしたリエントリー、カーヴィングかカットバック交えながらインサイドでフィニッシュまで。

FredRubble'18でのラウンド。ロータイド頃はボヨつきシフトする波に合わせられなかったがその後は何をするのも良く、(小波が続いたから久々)思い切りボトム使ってカーヴィングかリエントリー、厚いところで大きくカットバックしてカールに当て込むってのも愉しめました。

Jul,06 2018
鴨川
Jul,13 2018
一宮

>