Jul,13 2018 North Chiba ichinomiya 一宮

南寄りの風予報、一宮へ。
一宮-
6:00
一宮
サイズ:腹前後
風:南・サイドオフ
この時間ほぼ無風でフェイスクリーン、ただ、ガスってて良く見えない。
ミドルでのワイドに入る速めか繋がり気味、インが深めでミドル間でのサーフィンだが、セット中心に切れて肩が続く波を選んで1~3アクション。
ファーストブレイクからクローズセクションまでミドルの範囲で割れるので、ダンパーが少なくなくロングランは出来ないが、繋がらないブレイクはノートリムで2~3アクション入る波もあり選んで遊べるコンディション。

一宮-
セットは胸くらい。
よりアウト寄りで割れるセットの方が繋がりにくく肩が続きやすいのでアクションを入れやすい。
風が入り南東に回っても切れた波を選べば遊べていたが、ハイタイド近くになると割れてもうねりへ戻るので別のピークへ移動。

一宮-
15:30
こちらのピークはダラダラでも肩が続くのでこの時間からはこちらで。
Rはダラダラでアクション入れ辛いが、Lは厚目ながら2~3アクション入るブレイクで乗れれば遊べる波。ただ、セット以外は割れないので待ちは長い。

FredRubble'18でのラウンド。午前はリエントリー中心、良い感じ縦に運んで当て込めたし、午後は厚めをカービング・カットバックで乗り継いで愉しめました。

Jul,09 2018
一宮
Jul,17 2018
鹿島灘北部

>