Jul,17 2018 South Ibaraki kashimanada 鹿島灘北部

南寄りの風、鹿島灘へ。
鹿島灘北部-
6:30
鹿島灘某14
サイズ:腰~腹
風:南・サイドオフ
この時間サイドオフの風は中程度、多少ざわつくが影響なし。
ミドル辺りでワイドに入る少々ボヨつく厚目か厚目繋がり気味、切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻りやすく奥からでは抜け辛いが、セット中心に肩の続く波を選んで1~2アクション。
もっさり割れる肩が出辛いブレイクで、アクション入れられるセクションは少なめ。

鹿島灘北部-
セットは腹、時間により胸サイズまで。
セットはサイズだけ乗れるが、待ちが長く多くは乗れない。

Samplerでのラウンド。セットでも波の上下を使い辛い波が多く、波回りも悪く調子は最悪。それでも、ピークが幾つかある中を動いたらもっさりボヨつく速い波ではなくただの厚速いブレイクになったので、2アクション入る波は少ないものの小さいなりに愉しむ事ができました。特にロータイド前後はペラペラだが掘れて速い波になり、抜けた先で縦のアクション入れてインサイドまで繋げられる波もあってまずまずのコンディションに。

鹿島灘北部-
14:30
ロータイドを越して少し上げてきたくらい。この時間は若干サイズが落ちてファーストブレイクは厚めだがそこから掘れて速くなるブレイク。
夕方前に再度胸くらいのセットが入る時間があり、良くなったり悪くなったりはあったが、終日風の影響小さく出来ました。

この時間はNewFlyer'17でのラウンド。全体に横に速いしトリッキーなブレイクだがこういったコンディションにはこの板、愉しめました。

Jul,13 2018
一宮
Jul,20 2018
鹿島灘北部

>