Jul,20 2018 South Ibaraki kashimanada 鹿島灘北部

南寄りの風、鹿島灘へ。
鹿島灘北部-
7:00
鹿島灘某13
サイズ:腹~胸
風:南・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、気持ちざわつく時はあるがほぼクリーンな状態。
ミドルからのワイドに入るファーストブレイク厚目ですぐ掘れて速くなるブレイク。全体にダンピーなコンディションだが切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
あまり長く乗れる波では無いが、しっかりとしたアクションを入れられる波。ただ、強めのカレントが入るインサイドはボヨつきフィニッシュが難しいことも。

鹿島灘北部-
セットは肩、ハイタイド前後はたまに頭サイズまで。
アベレージサイズは繋がり易いのでサイズだけアウト寄りで割れるセットを待ってのサーフィンも、数人しかいないので苦にならず、アクション入れて愉しめました。
その後潮が上げてくると切れた波が入らなくなったので、ダラダラながら肩が続くからか混んでるエリアへパドル。するとハイタイド過ぎくらいに、密集した感じで混んでるから多くは乗れないが、肩の張ったインサイドまで2~3アクション入れて繋げられるブレイクへと良化。

鹿島灘北部-
14:00
潮の動きがそれほど大きい日ではないはずだが潮の動きでコンディションの変化大きく、午後はそのエリアもダンピーなコンディションになり選んで1~2アクションになったが、終日まぁまぁ愉しめるコンディション。

FredRubble'18でのラウンド、愉しめました。

Jul,17 2018
鹿島灘北部
Jul,23 2018
千歳 東浪見

>