Jul,23 2018 North Chiba | South Chiba chitose torami 千歳 東浪見

北東の風、後に東から南東へ回る予報なのでとりあえず千葉南へ。
千歳-
8:30
千歳
サイズ:腹前後
風:東・オンショア
オンといってもほぼ無風、フェイスクリーン。
ミドルからの、ワイドに入る少しボヨつく厚目繋がり気味、ファーストブレイクは厚いが途中から掘れて速くなるややダンピーな波。セット中心に切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
走れば走れるが、アクション入れて乗るには厚目のところを上手く使えないと走ってフィニッシュで終わる感じ。

千歳-
セットは胸くらい。
この時間遊べるくらいには出来たが、潮が上げるとミドルで割れなくなりインサイドのショアブレイクの様な波ばかりになり移動する事に。

FredRubble'18でのラウンド。特に上げ込んできてから、数は乗れなかったがボチボチ愉しむ事ができました。

午後になっても予報の東風が吹かず、南エリアでは南風が入ってきたので一宮界隈へ。
東浪見-
15:00
東浪見
サイズ:腰前後
風:南東・サイドオン
サイドオンは弱く若干フェイスをざわつかす程度。
ミドルで割れるボヨつくワイドなブレイク、切れ目からは肩が落ちて続き辛いし小さ目は割れる場所がイン寄りだからほぼ続かないので、セットの肩が続く波を選んで1~2アクション。
殆どがダンパーかすぐうねりへ戻る波で肩が続く波は少ない。2アクション入る肩が続く波は少なく、いいとこうねりへ戻る前の肩に1アクションか、時々できるギロチンの裂け目にリエントリーでフィニッシュするかというコンディション。
もう少し早い時間は良い時もあったみたいだが、東浪見にしちゃガラガラだったし。というか、千歳から適当に見てきたがワイド・厚目・ボヨつく・うねりへ戻り勝ちってところが多かった。

東浪見-
セットは腹、たまに胸くらいのダンパーが入る。
東浪見だけに小さくてもそこそこ押すので、肩さえあれば多少遊べる波。ただし待ちは長い。

NewFlyer'17でのラウンド。"それ"に乗れれば小さいなりに愉しめましたが板の力に依るものです。

Jul,20 2018
鹿島灘北部
Jul,27 2018
部原

>