Aug,10 2018 North Chiba ichinomiya 一宮

南の風、寝過ごしたし台風通過で色々変わってそうなのでとりあえず一宮へ。
一宮-
9:00
一宮
サイズ:胸~肩
風:南・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、若干ざわついているが影響なし。
ミドルからのややワイドに入る厚め、途中でうねりへ戻る波もみられるが、セット中心に肩が続く波を選んで1~3アクション。
厚めのブレイクなのでカーヴィング中心だが、ダルくなるところをカットバックで戻りながらアクション入れてインサイドまで。

一宮-
セットは肩、たまに頭くらいまで。
セットはサイズだけ沖から割れるのでその分距離も乗れるが、肩の張り具合だけみればミドルからのブレイクの方がベターかも。
ただ、潮が上げ込むと割れ辛くなり、割れてもダラダラしたブレイクでうねりへ戻りやすくなったので別のピークへ。

一宮-
15:00
ここは上げ込んでも割れているのでこの時間からここで入水。
うねりがシフトしよれてボヨつくブレイクは、距離は乗れてもダラダラで、肩が落ちてうねりへ戻る波も少なく無いが、よれとシフトとが変に噛み合うとコンパクトな肩の張ったブレイクになることも。
ダラダラの中にもノートリムで縦のリエントリーを入れられる波があって、個人的には評価点(ここは点が付くところ)より愉しめました。

FredRubble'18でのラウンド。午前も夕方も、愉しめました。

Aug,06 2018
一宮 部原
Aug,13 2018
一宮

>