Aug,17 2018 South Chiba wada kamogawa 和田 鴨川

北の風、和田へ。
和田-
10:00
和田
サイズ:腰~腹
風:北・サイドオフ
強いサイドオフ、フェイスざわつきバンプも見られる状態。
ミドル辺りで割れるよれてワイドに入るボヨついた速め。ダンパーが目立つが、切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
強いサイドオフ、夜半まで吹いていた南西風、インサイドのカレント等々が混じりあってのものだろうが、板が下り辛く下りても押しの弱いボヨついた速いブレイクは乗り辛く、パリッとしたアクションが入るセクションは稀。

和田-
セットは腹、時々胸くらい。
そこそこ遊べるのはこのセットくらいで、コンディションは良く無い。
潮が引くとインサイドのダンパーばかりになり、午後は風も北東=サイドオンに回ったので移動することに。

NewFlyer'17でのラウンド。何とかアクション入れて乗れたのはこの板のおかげ。こういった時はEPSが欲しくなるが、逆に下り易い重さの有る板がよかったかも。

北東に回った風はこの時間東へ。
鴨川-
14:30
鴨川
サイズ:腹前後
風:東・サイドオン
サイドオンは中程度、若干フェイスがざわつくが大きな影響なし。
ミドルからのよれてワイドに入るボヨついた厚めか厚め繋がり気味、インサイド寄りはダンパー中心なのでセット中心に切れて肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
和田より風の影響は小さいものの、ボヨついた速めか繋がり気味というのは一緒。乗ってて風に押される感じが無いしこちらの方が乗れる波は多いが、その分人も多いから微妙。

鴨川-
セットは腹、たまに胸。
セットの方が沖で割れる分肩が残りやすいが、インサイド寄りでよれた先が割れて行ってしまうので2アクション入る波は少ない。

NewFlyer'17でのラウンド。数は多く無いがしっかりしたアクション入れられたのは板のパフォーマンスに依るところでしょう。

Aug,13 2018
一宮
Aug,20 2018
鴨川 部原

>