Aug,20 2018 South Chiba kamogawa hebara 鴨川 部原

北寄りの風、後に東に回る予報もあるので鴨川へ。
鴨川-
9:00
鴨川
サイズ:胸~肩
風:北・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからワイドに入る厚めか厚め繋がり気味。切れ目からは肩が落ちやすくダラダラとしたブレイクも見られるが、セット中心に肩が続く波を選んで1~3アクション。
全体に厚めで肩の張ったセクションは少なく、カーヴィング中心にアクション入れてインサイドまで。

鴨川-
セットは肩、時々頭。
セットはサイズだけ繋がり易いが、アウトから割れる分切れたセットなら肩が続きやすい。
潮の少なめな時間は厚めながら乗れていたが、昼くらいから潮が上げたせいか割れ辛くなり、割れても途中でうねりへ戻る波が目立つようになったので移動する事に。

FredRubble'18でのラウンド。間隔長いので多くは乗れず、ダラついた波も少なくなかったがぼちぼち遊べました。

午後は北東よりの風が吹いていて移動するにも場所は限られる、東に回ることも想定して御宿・勝浦へ。
部原-
14:00
部原
サイズ:腹前後
風:北東・サイド
弱いサイドの風、気持ちざわつく程度でクリーンに近い状態。
ミドルからのワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、ここも切れ目からは肩が落ちやすくダラついたブレイクが少なく無いが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
イマイチ押さないダラダラしたブレイクはカットバック中心、少し肩が出ればカーヴィング、思い切りリエントリー入れられるようなパリッとしたセクションはほぼ無いが、うねりへ戻る波が目立つ様になった鴨川のブレイクよりはマシかなといった感じ。

部原-
セットは肩くらい。
セットはダラダラした繋がり気味なので、肩の続くミドルサイズの方がアクション入るコンディション。
夕方最終に気持ちサイズアップした感じで、セットをピークからクソ下寄りのインサイドまで繋げる波もちらほら。個人的には少し暗くなってきてフェイスの立ち具合が良く解らないまま乗った最後の1本が今日ここでの一番。
FredRubble'18でのラウンド。午後一の鴨川よりブレイクは続くがイマイチ押さないからSamplerのが・・・とも思ったが、ボチボチ遊ぶことが出来ました。

Aug,17 2018
和田 鴨川
Aug,27 2018
和田

>