Sep,02 2018 North Chiba katakai 片貝

今日は片貝のローカルチーム主催の大会にお邪魔したので、風波関係なしに片貝へ。
片貝-
6:30
片貝
サイズ:腰~胸
風:北・サイドオフ
サイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入るダンパーが目立つ波、切れ目からは厚くだらついたブレイクになり勝ちで、切れたミドル~小振りなサイズを選んで1~2アクション。
2アクション入る波は数少なく、(大会だから)2本うまく纏められるかといったコンディション。フリーサーフィンなら他を当たるかな。。。

片貝-
セットは胸くらい。
都合3ポイントで行われた大会、隣のポイントと繋がるギロチンダンパーになり易いセットは捨てて、腿~腰の小振りでも肩が残る波を選んでのサーフィンがベター。

片貝-
14:00
各クラスのファイナルが始まったこの時間、やや北東に振れたものの大きく面を荒らされる事無く大会も終了。個人的な結果は4位、ファイナルでセット待っちゃう悪い癖が出て「1本足んなかったね」と言われる始末。でも、2本纏めるサーフィンで進んだもののそんなサーフィンはイマイチ面白く無いなと、トンコロ喰らってもいいから普段通りの納得行くサーフィンやって勝ち負けがいいかな。
夕方は別のピーク、点数が良かったところの隅でフリーサーフィン。肩前後の厚い波をFredRubble'18で、カットバックメインの波だけどところどころカービング入れてライド。数本だけどちょっとサイズのある波乗って今日の締め。

NewFlyer'17でのラウンド。切れた波は腿~腹、それ狙うならこの板、ファイナルまでいけたのはこの板のパフォーマンスに依るところ。

Aug,31 2018
鹿島灘北部
Sep,03 2018
御宿

>