Sep,18 2018 North Chiba | South Chiba kamogawa shida 鴨川 志田

北から後に東風予報、鴨川へ。
鴨川-
9:00
鴨川
サイズ:腰~胸
風:北東・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのワイドでファーストブレイク後はうねりへ戻り勝ちなピークと、インサイドのワイドに入る速めのバンク。ミドルのピークはショートでアクション入る波が少ないのでインサイドのバンクで。
ショアブレイクライクなダンピーなコンディションだが、切れた波を選んで1~2アクション。
よれてまとまりに欠けるが、壁になるブレイクなので切れた波を選んでアクション入れて乗り継げるブレイク。

鴨川-
セットは胸、たまに肩。
セットはほぼダンパーなので切れて肩の続くミドルサイズを選んで愉しめるコンディションだが、後に風が南東に回り強まったので移動する事に。

Samplerでのラウンド。速いセクションも肩が落ちて際が丸いセクションも対応できて愉しめました。

何処もオンショア寄りの風で、サイズはあってもアウトで割れてうねりへ戻り勝ち。ダンパーの中に切れ目を探すコンディションだが、(誰も入ってなかったし)ミドルで割れてたまに切れた波がインまで続く志田で。
志田-
14:30
志田
サイズ:腹前後
風:北東・サイドオン
サイドオンでフェイスざわつきバンプも見られるが、フェイスは残る状態。
ミドルで割れる纏りに欠けたダンパーが目立つコンディションは、ダンパーの中に切れた波を探す感じでセットより小さめを選ぶのがベター。
うねりの流れ方次第で肩が落ちてうねりへ戻る波もあるが、大概は壁になる波なので切れた波を掴めればショートライドながらしっかりしたアクションを入れられるコンディション。もっとも、切れた波でも1アクションたまに2アクション程度と今一つな状態。

志田-
セットは腹~胸くらい。
セットで切れた波はなく、見送って肩が落ちた小振りを選んで遊べるくらい。

Samplerでのラウンド。切れた波が少ないので数は乗れ無かったが、縦のアクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Sep,14 2018
部原
Sep,21 2018
鴨川

>