Oct,05 2018 South Chiba wada 和田

北の風、後に北東に回る予報もあるがうねりのある和田へ。
和田-
9:30
和田
サイズ:腹~胸
風:北・サイドオフ
この時間中程度のサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル辺りでワイドに入るややボヨついた厚目か厚目繋がり気味、繋がり易いが切れ目からは肩が落ち易くうねりへ戻る波も目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
全体に厚めでボヨつきもあるのでちょっと乗り辛く、肩が続いても厚く肩の出ないブレイクが多い。時折掘れた綺麗なAフレームの波も入るが、ファーストブレイクからの最初のセクションだけ(フルボトムからのリエントリーとかできるけどそれだけ)で肩が落ちてうねりへ戻る。

和田-
セットは胸、時々肩。
サイズだけアウトで割れるセットはその分距離もでるが、肩が出るのは最初のセクションばかりで結局ダラダラとしたブレイクが続くだけという波が目立つ。
昼くらいからはサイドオフが強くなって板が降り辛くなり、更にダラダラが目立つようになったブレイクはアクション入るセクションが少なくなりコンディション落ち。

FredRubble'18でのラウンド。強いオフとダラダラしたブレイクから少し浮力(去年までのより大きいから)で乗せられてる感じがしたが、サイズそこそこで乗れればまぁまぁ愉しめました。

Oct,01 2018
志田
Oct,09 2018
和田

>