Oct,26 2018 South Chiba hebara onjyuku 部原 御宿

北後東風予報、うねりはあるので御宿・勝浦へ。
部原-
9:00
部原
サイズ:胸~肩
風:北・サイドオフ
この時間はサイドオフでフェイスクリンーン。
ミドルからのよれてワイドに入るボヨついた厚目か厚目繋がり気味、切れ目からは肩が落ちやすくダラダラしたブレイクが目立ちボヨつきが少々きつめでタイミング間違えると置いてかれるが、形は悪くないので選んで1~3アクション。
全体にパリッとしたセクションは少なめだが、厚めのセクションをカーヴィング中心にインサイドまで。

部原-
セットは肩~頭。
セットは間隔長くワイドで繋がり易いが、サイズだけアウト寄りで割れるので切れ目からは肩が続きやすくアベレージサイズより愉しめる。
この後徐々に北東~東に回った風が強まりフェイスががたつき、よれとボヨつきがきついダンパーが目立つようになりコンディション落ち。
待てば2~3アクション入る波も入るが、難しいコンディションになったので移動することに。

FredRubble'18でのラウンド。入って程無く風が悪くなってあまり数は乗れなかったが、乗れれば愉しめました。

東寄りの風になったので御宿へ。こちらはサイズが無い分セットを待たなければいけないので部原へ戻ろうかとも考えたが、こちらの方が乗る波ありそうなので入水。
御宿-
13:00
御宿
サイズ:腰~胸
風:東・サイド
サイドの風で少しざわつくが影響なし。
ミドル間での押しの弱い厚目、インサイド寄りでうねりへ戻るので肩が続き辛いうねりへ戻る波が目立つが、肩が続く波を選んで1~2アクション。
イン寄りで待っても肩が続く波にはありつけない、セット中心にアウト寄りで割れる波を待って遊べるコンディション。

御宿-
セットは胸くらい。
セットも最後はうねりへ戻るが、ファーストブレイクは壁になる波もあり乗れればボチボチ愉しめる。
この後潮が上げ込んでくると厚くダラダラしたブレイクが目立つ横に割れて行かないカットバック中心の波になり、また、夕方は南東に風が回ってフェイスががたついてコンディション落ち。

NewFlyer'17でのラウンド。押しの弱い厚目だが、愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Oct,22 2018
鴨川
Oct,29 2018
一宮

>