Oct,29 2018 North Chiba ichinomiya 一宮

南西の風予報、一宮へ。
一宮-
9:00
一宮
サイズ:胸前後
風:東・オンショア
この時間は極弱いオンショア、ほぼ無風に近くフェイスクリーン。
中間が深めでミドル間でのボヨつきワイドに入る厚目か厚速め、繋がり易いが切れ目からは肩が落ちてダラダラとしたブレイクになり勝ちだが、セット中心に肩が続く波を選んで1~3アクション。
ボヨつくタイミングでちょっと乗り辛いこともあるが、速いところは走って、厚いところはカットバックなどで戻りながらカーヴィング・リエントリー入れて遊べるコンディション。

一宮-
セットは肩、たまに頭くらい。
セットはよりアウトから割れるのでその分距離は出る。サイズだけ繋がり易いが、切れた波はしっかりとしたアクションを入れられるまぁまぁ良い波も。
この後風が南東寄りに吹いても大きく乱されることはなかったが、引いてサイズが落ち、そこから上げて割れ辛くなりコンディション落ち。
夕方前はバッシャっと割れてダラダラとした肩がうねりへ戻る波が目立ち、時折入るセットのみファーストブレイクのセクションでリエントリー、厚目を繋いでインサイド寄りでカーヴィングかリエントリーと遊べる波でした。

FredRubble'18でのラウンド。特に午後は割れ辛く乗れる波は多くなかったが愉しめました。

Oct,26 2018
部原 御宿
Nov,02 2018
和田

>