Nov,04 2018 North Chiba toyoumi 豊海

お世話になっているショップの大会で豊海へ。
豊海-
6:30
豊海
サイズ:膝~腰
風:北・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル~インサイドが深めでアウト~ミドルでのややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、繋がり易いが切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻りやすいが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
引いているこの時間はアウトからのバンクで割れるのでボチボチやれるコンディション、ただし2アクション入る波は少なめ。

豊海-
セットは腰。
ミドル~インが深くちょっとボヨつくのでリップラインはよれよれ。それでも、纏りの良い波を選べばまぁまぁアクション入れて乗れる波。
この後潮が上げるに従いアウト~ミドルで割れ辛く割れても肩が続かない波になり、更にハイタイドに近づくと押さないインサイドのショアブレイクライクな膝~腿でのサーフィンに。
小さく難しい波でしたが大会は無事終了、個人的な結果はRunner-up。ただ、勝った人とちょっと点が開いていた・・・もちろん「とりあえずスコアを作る」って波にしか乗れなっかたってのがありますが、次大会出ることがあったら頑張ります。

NewFlyer'17でのラウンド。この難しいコンディションで、残ってこれたのは板のパフォーマンスに依るところ。ただ、纏められたけど自分したいサーフィンは一本もなし。残念。

Nov,02 2018
和田
Nov,05 2018
鴨川

>