Nov,09 2018 South Chiba wada 和田

北の風、後に東寄りに回る予報だがサイズのある和田へ。
和田-
9:30
和田
サイズ:肩~頭
風:北・サイドオフ
ほぼ無風でフェイスクリーン。
アウト~ミドルでワイドに入る厚目か厚速め、繋がり易いが切れ目からは肩が落ちてダラついたブレイクになり勝ちだが、セット中心に肩が続く波を選んで1~3アクション。
ちょっとよれてボヨつくので、ショルダーが無くなったり不意に先が割れたりするが、カーヴィング中心にアクション入れてぼちぼち愉しめるコンディション。
ただし中間は右へ強い流れがあり、セットが入ると戻るのが面倒。

和田-
セットは頭、時折頭オーバー。
ミドルから割れるブレイクはインサイド寄りでうねりへ戻り勝ち、乗り代短めで1~2アクション。
アウトから割れるセットは距離が出るし肩も出やすくアクション入れやすい。
最初のセクションでリエントリー、後は比較的厚めなのでカーヴィングかカットバックでミドル辺りへ。ミドルから先はダラついたブレイクで繋げば繋げられるが、アクション入るセクションができにくい。個人的にはダラついたらプルアウトしてパドルバックが面倒にならないようにすることが多く、上がってくるときだけカットバックとカーヴの後パンピングでうねりがリフォームしたところをフィニッシュ。
ただ、潮が上げに回った午後はよれとボヨつきがきつくなり、肩もでない厚めのカットバック中心の波へコンディション落ち。

FredRubble'18でのラウンド。ちょっと待ち長かったけど愉しめました。

Nov,05 2018
鴨川
Nov,12 2018
鴨川

>