千葉北/キレメ

Apr,18 2016 taitou キレメ

"キレメ"
南寄りの風が終日強めの予報、(久々ですが)一宮界隈に。東浪見辺りより北側は風がサイド寄りなのでキレメへ。
10:30
キレメ
サイズ:腰~胸
風:南・サイドオフ
やや強めのサイドオフでフェイスクリーンですが、時折サイド寄りにまわるのでそのときは少しざわつきます。
ミドルからピークワイドに入る速め、直線ダンパーも少なくないですが切れ目から1~2アクション。セット間長めでかつ選ばないといけない波ですが、人はばらけているので待てるコンディション。

"キレメ"
セットは肩くらい。
沖で割れるほど切れるのでセットの方が切れ易い。うねりの向きからか、Lはほぼ無いRのみといった感じ。
昼過ぎから風がサイドにまわって少々ざわつきましたが15:00くらいから風が収まり、その時間はシーイーグル前寄りでしたが4~5アクション入る波もあって良いコンディション。久々良い波乗れました。

前に出る板で、パキっとしたアクションを入れたいのでNewFlyer#1をTriセッティングでのラウンド。大体思ったとおり、一番良い時間には思い切り縦にアプローチしてのリエントリーも入れられて愉しめました。

Apr,15 2016
御宿
Apr,22 2016
千葉 御宿