南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

May,19 2017 kashimanada 鹿島灘北部

"鹿島灘北部"
南寄りの風予報、鹿島灘へ。あちこちチェックをしたところ、ちょっとやれそうな無人のバンクを見つけたのでとりあえずやってみることに。
10:00
鹿島灘某14
サイズ:腰~腹
風:南・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、途中でうねりに戻ったりインサイドにかけて掘れて速くなる波もありちょっと纏りに欠けるが、セット中心に肩の続く波を選んで1~2アクション。

"鹿島灘北部"
セットは腹、たまに胸。
セットであれば2~3アクション、纏りに欠けるもののそこそこ遊べて貸切のバンク。

FredRubble#1でのラウンド。厚めの腰サイズは小波用の方がとは思うものの、そこそこ押しのある波なのでフェイスが立てば縦のリエントリーも入り遊べました。
ただ、風が入ってサイズ/コンディションの落ちた午後は肩の続かない波が殆ど。WizardSleeveでも1アクション程度、もう少しうねりが強ければといった感じ。

May,15 2017
一宮
May,22 2017
鹿島灘北部