千葉南/和田

Nov,16 2018 wada 和田

和田-
北の風、午後は南寄りに回る予報もあるが和田へ。
9:30
和田
サイズ:胸~肩
風:北・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル辺りのよれてワイドに入るボヨつく厚目繋がり気味、うねりが流れる感じで速いか繋がり易い波が多いが、切れ目からは肩が落ちて肩が続き辛い。
インサイド寄りはうねりへ戻るのでアクション入るセクション少なめでちょっと波を選ぶが、肩が続く波を選んで1~2アクション。

和田-
セットは肩くらい。
セットはサイズだけ肩が続きやすいが間隔長く、数は乗れ無いしミドル間しか肩が続かない。それでもしっかりしたアクション入るのでセットを乗れればまぁまぁ愉しめるコンディション。
潮が上げた午後は割れ辛くセットが入らなくなり肩が続く波が減ってコンディション落ち。そこから少し引いた夕方も割れ辛く肩が続く波は少ないままなので、ぼちぼち遊べたのは午前中中心。

午前はFredRubble#3でのラウンド、サイズそこそこということもあり待ち長いけど乗れれば愉しめました。
午後二~夕方は胸前後とはいえちょっと厚めの波なのでFredRubble#3より小回りの効くSampler、短かめの肩でもアクション入れて遊べました。

Nov,12 2018
鴨川
Nov,19 2018
和田