Nov,30 2018 South Chiba wada 和田

北~北東の風、後に東に回る予報もあるがサイズのある和田へ。
和田-
9:30
和田
サイズ:胸~肩
風:北東・サイド
サイドの風は中程度、多少がたつくが影響なし。
ミドルからのワイドに入るよれてボヨつく厚目か厚目繋がり気味、割れ辛く乗り代短い波が目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~3アクション。
潮が多めでイン寄りはうねりへ戻りやすい上にボヨついてうねりが流れリップラインはヘロヘロ、全体に選んでも1アクションといった感じだが、待てば肩が続く波もありイマイチながら遊べるコンディション。

和田-
セットは肩、時間により頭くらいまで。
風は北東・サイドから東・オンショアと回るが、多少の強弱はあってもブレイクが潰されるほどには強まらず、潮が引いてきた夕方はほぼLオンリーだがコンスタントに2~3アクション入る時間もありコンディションアップ。
日没まで良いかと思ったものの日没近くからパタッとセットが入らなくなり良かったのは夕方の小一時間。この時間のLは逆光でブレイクが見辛くて下手も打ったが、ワイドな波の切れ目からフルボトムからのリエントリー入れてインまで乗れるブレイクでご馳走様といった感じ。

FredRubble'18でのラウンド、時間により波質が変わるコンディションでも愉しめたのは板のおかげ。

Nov,26 2018
和田
Dec,03 2018
和田