Dec,07 2018 South Chiba wada 和田

西寄りの風、和田へ。
和田-
9:00
和田
サイズ:腹~胸
風:西・サイドオフ
極弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、ファーストブレイクは厚目で途中ダラつくセクションを越してインサイドにかけて掘れて速くなる。掘れて来るセクションからは繋がり易く、セットでもファーストブレイク以降うねりへ戻る波があり、インサイドは流れが入っていて形になり辛いのでちょっと掴みづらいが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
乗り代の長い波は少なく、最初のセクションでカーヴィングかカットバック、掘れてフェイスが出てくるところでもう1アクションといった感じ。

和田-
セットは肩くらい。
サイズだけ沖で割れて多少長く乗れるしファーストブレイクが壁になる波もあるが、中間ダラつく波が多くアクション入るのはインサイド寄り中心。
時折中間もフェイスの立つ波が入るが速めで繋がり易いので、2アクション程度。それでもストレートアップでアクション入るので、コンディションとしてはぼちぼちといったところ。
午後は南西の風が入ってフェイスを乱されても大きな影響は無かったが、潮が上げたせいかセットが割れ辛くなり夕方は1サイズダウン、また、ブレイクするところがインサイドに寄ったダンパーが目立つコンディションになりコンディション落ち。

FredRubble'18でのラウンド。サイズ・コンディションの落ちた夕方は1アクション中心の波だったが、愉しめました。

Dec,03 2018
和田
Dec,10 2018
和田