Dec,17 2018 South Chiba wada 和田

北寄りの風、多少うねりのある和田へ。
和田-
10:00
和田
サイズ:腹前後
風:北・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、ファーストブレイクからすぐ繋がるか切れ目からはうねりへ戻りやすいので乗り代短いが、肩が続く波を選んで1アクション程度。
サイズそこそこだが乗り代短く2アクション入る波は稀。ただ、ファーストブレイクからのセクションはしっかりしたアクション入れられるので、良くは無いがなんとかやれるといった感じ。

和田-
セットは胸くらい。
セットは多少肩も出るしフェイスも立つが、乗り代短くいまひとつなコンディション。
この後、午後二くらいから肩くらいにサイズアップ、潮が引いてきてダンピーながら肩の続く波もちらほら。

和田-
16:00
肩前後にサイズアップ、ダンピーだが切れる波を待って1~2アクション。
〆の一本が今日一、ちょっとボヨつくがボトム使って3リエントリー。午前より午後が良かったのは久々、波乗り後の気分は上がり際が良かった方が良い。

Samplerでのラウンド。腹前後でもイマイチ押さなくて肩が続かない波でアクション入れられたのは板のパフォーマンスに依るところ。
午後、ダンピーな肩サイズに5'4はちょっと短い感じ。でも、短いが故にテイクオフはフリーフォール的で面白かったし刺さらずメイク、速いとこ抜けたら腹~胸サイズだから普通のスラスターじゃなくてもOK、愉しめました。

Dec,14 2018
和田
Dec,25 2018
和田