Jan,21 2019 South Chiba wada 和田

北寄りの風、後に西寄りの予報から和田へ。
和田-
10:30
和田
サイズ:腰~胸
風:北・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、気持ちざわつくが影響なし。
ミドルからのワイドに入る繋がり気味速め、全体にファーストブレイクはやや厚目でイン寄りは掘れて速いが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
ブレイクがカレントの影響を受けてボヨついたりよれたりする少々トリッキーな波で、ワイドに入る波の切れ目からは速く繋がり易く、よれて重なってできるポケットは厚めだがファーストブレイクからのセクションで1アクション、繋いでインサイド寄りクローズするセクションでフィニッシュのリエントリーといった感じ。
時折三角に入るミドル~のサイズは、速めながら最初のセクションでカービングかリエントリー、イン寄りでもう1~2アクション。

和田-
セットは腹~胸。
セットはより繋がり易いが、切れたセットは縦を大きく使ったアクションも入るので、待って選んで遊べるコンディション。
この後潮の上げに伴い若干サイズアップしコンスタントに腹~胸になったが、午後二くらいから南寄りの風に変わり面が悪くなり、ハイタイド前後は潮が多く割れ辛くなりコンディション落ち。

Samplerでのラウンド。見た目よりトリッキーで忙しいブレイクだが、愉しむ事ができました。ただ、しっかり回さなければいけないこの板よりは抜けの良いNewFlyer'17の方が合っていた感じ。

Jan,18 2019
和田
Jan,25 2019
和田