Feb,04 2019 South Chiba chiba 千葉

強い南西風の後、南西うねりを狙える場所へ。
千葉-
11:00
千葉
サイズ:腰~腹
風:北西・サイドオン
弱いサイドオン、時折オフ寄りに回ったりでクリーンに近い状態。
ミドルからのよれてワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、中間が特に厚くなりやすく肩が続かない波も目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
この場所特有のブレイクで、パリッとしたセクション少ないがカーヴィング中心にアクション入れて遊べるコンディション。もう1サイズあるかな~と思ったがそこまで無いし間隔長く待ちが長い。

千葉-
セットは胸くらい。
セットでも肩が続かない波が目立つが、肩が続けばインサイドまで3アクション程度。全体に厚い波だが、メローなブレイクと思えば適当に愉しめるファンなコンディション。
この後潮の上げに従い割れ辛く肩が続き辛くなり、午後二以降はインサイド寄りで割れる腰サイズが中心になりコンディション落ち。

Samplerでのラウンド。忙しくも無いしトリッキーなブレイクでも無いのでカーヴィング目当てでこの板でエントリー。思いのほか肩が落ち易いからカーヴするより抜いちゃった方が早かったし、上げて抜けの良い板の方が良くなったが・・・・愉しめました。

Feb,01 2019
鴨川
Feb,08 2019
和田