Feb,22 2019 South Chiba wada 和田

北の風、和田へ。
和田-
9:30
和田
サイズ:腰前後
風:北・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、気持ちざわつくが影響なし。
ミドルからのワイドに入るボヨつく速め繋がり気味、ワイドに入る波の切れ目か時折入る形の良い波を選んで1~2アクション。
全体にインサイド寄りはダラダラとしたブレイクになり勝ち。ファーストブレイクからのセクションでリエントリー、肩が続けばもう1アクションといった感じ。

和田-
セットは腹くらい。
切れたセットは少ないが、乗れればインサイドまで繋げられる。ただ、インサイド寄りはダラついたブレイクになるので距離を乗れるだけという切れた波が多い。
この後引いてダンパーが更に目立つようになりコンディションを落としたが、少し上げ込んで来ると切れた波が入るようになり、掘れた速めの1~2アクション程度に戻しました。
そこから更に上げると肩が続かずインサイドでダンパーになる波が目立つ様になり、再びコンディション落ち。午後はサイドオンにまわった風の影響が少しあったかも知れません。
潮の動きでコンディションが変わりやすく、上げても引きすぎてもダンパーが目立ち良い時間は短め。

NewFlyer'17でのラウンド。このサイズでこうした忙しいまたはトリッキーな波でも愉しめたのは板のおかげ。

Feb,18 2019
和田
Feb,25 2019
千歳