Apr,15 2019 South Chiba chikura 千倉

南西の風、うねりもあるので千倉へ。
千倉 WeekdaySurfReport-
11:30
千倉
サイズ:腹~肩
風:南西・オフショア
弱いオフでクリーンなフェイス。
ミドルからのワイドに入る少しよれてボヨつく繋がり気味、全体に繋がりやすくミドルサイズの切れた波は中間で厚くダラついたブレイクになり勝ちで長く乗れる波は多く無いが、切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
切れた波でもパリッとしたセクションは少なくちょっと難しい波が多いが、選んで遊べるコンディション。

千倉 WeekdaySurfReport-
セットは肩から頭くらい。
セットは掘れたダンピーな波が多く、インサイド寄りはけっこうな巻上げを伴うここ特有のブレイク。ブレイクが速く繋がりやすいのであまりアクション入らないから、サイズより切れて肩が続く波を選ぶのがベター。
この後風は北からまた南東へと回ったが強まらなかったので少しフェイスをざわつかせた程度、潮が上げて後引いて切れた波が少なくなりコンディション落ち。

FredRubble'19でのラウンド。病み明けで少々ふらつく中での毎度踏めない新しいボードをおろす日、入って暫くはまともに乗れなかったが徐々に体が、また新しいボードにも慣れてからはアクション入れて遊べるようになりました。切れた波が少なく、数乗れなかったのは仕方なし。

Apr,08 2019
鴨川
Apr,19 2019
太東