千葉南/千歳

Apr,22 2019 chitose wada 千歳 和田

千歳 SURF+(SURF PLUS)-
南東の風、うねり乏しく波の残っている千歳へ。
9:00
千歳
サイズ:腿~腰
風:南東・サイドオン
極弱いサイドオン、フェイスはクリーン。
ミドルからのワイドに入る厚め繋がり気味、切れ目からはうねりへ戻りやすくセット中心に肩が続く波を選んで1アクション程度。
ファーストブレイクからのセクションはパリッとしたリエントリー・カーヴィングとアクション入るが、その後が流れの中で繋がりやすいかうねりへ戻るかで続かず2アクション入る波は稀。

千歳 SURF+(SURF PLUS)-
セットは腰~腹あるかくらい。
セット以外はダラダラとしたブレイクで肩も続かないのでセットを待ってのサーフィン。
切れたセットの最初のセクションはボチボチでも、後が続かずイマイチなコンディション。
この後潮が引いてサイズダウン、うねりへ戻る波ばかりになり移動する事に。

NewFlyer#2でのラウンド。久々にクアッドにしたが波が押さない分ふらふらするだけ。でも適当にパリッとしたアクション入れて乗れたのは板のおかげ。

和田 SURF+(SURF PLUS)-
最悪オンショア強くてもフェイスが少しは立っているであろう千葉北への移動も考えたが、やれそうなので入水する事に。
14:00
和田
サイズ:腿~腰
風:北東・サイドオン
やや強めのサイドオンだがフェイスざわつく程度で影響なし。
ミドルからの押さない厚め繋がり気味、ある程度形になってフェイスが続くものの繋がりやすいか切れ目からはうねりへ戻りやすいかでチョイ横から1アクション程度。

和田 SURF+(SURF PLUS)-
セットは腰くらい。
なんとなくターンして乗れるが、イン寄りは繋がり易くうねりへ戻りやすくでパリッとしたアクション入る波はたまにしかなくコンディションはイマイチ。
潮の動きで良い時間が有るかもと思ったが、特に変わらず、夕方近くからはオンが少し強まってコンディション落ち。

NewFlyer#2でのラウンド。たまに乗れた肩の出る波でアクション入れられたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Apr,19 2019
太東
Apr,25 2019
一宮