Jul,22 2019 wada 和田

和田 WeekdaySurfReport-
北寄りの風、和田へ。
9:00
和田
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオン
極弱いサイドオン、無風に近くフェイスクリーン。
ミドルからのややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、全体に繋がりやすいが切れ目からは肩が落ちて続き辛く、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
厚速めのところは縦に運ばないで先に抜けることを意識したリエントリーかトップターン、ボトムを大きく使えるセクションは縦にリエントリー、肩が落ちるところはカットバックといった感じ。厚めの中にもストレートアップのアクションが入るセクションのある波もあり、乗り代短い波が目立つがぼちぼち遊べるコンディション。

和田 WeekdaySurfReport-
セットは腹、たまに胸くらい。
セットはサイズだけ沖で割れて肩も続きやすいが、間隔は長め。
この後潮が引いてくると間隔は長いものの腹~胸サイズにアップ、セット間長めだからコンスタントとは言いにくいが、肩の続く波も増えてコンスタントに1~3アクション。

和田 WeekdaySurfReport-
14:30
引きいっぱいからの潮がとまってる時間。この少し前からセットが入らなくなり腰~腹サイズにダウン、潮が少な過ぎな感じでちょっと物足りないが遊べるコンディションはキープ。
この後日没にかけてもセット間は長いが1~2アクションのブレイクがあり、風も東寄りが極弱いままで終日愉しむ事ができました。

FredRubble'19でのラウンド。NewFlyer'17Samplerに頼っちゃうコンディションだが、いやいやそんなに掘れない腰サイズでもかなり愉しめました。

Jul,19 2019
鹿島灘北部
Jul,26 2019
鹿島灘北部