南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Aug,16 2019 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 SURF+(SURF PLUS)-
強い南寄りの風、鹿島灘へ。
8:30
鹿島灘某14
サイズ:腰~腹
風:南・サイドオフ
強いサイドオフでフェイスざわついているが影響はなし。
ミドルからのよれてワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、繋がりやすいか肩が落ちてうねりへ戻る波が目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
押さないダラダラしたブレイク中心、よれて重なって割れちゃうかうねりへもどるかで乗り代短く、最初のセクションでリエントリーやカーヴィングしても先が続き辛くコンディションはイマイチ。

鹿島灘北部 SURF+(SURF PLUS)-
セットは腹、たまに胸。
セットはサイズだけワイドで繋がりやすいが、肩が続けば遊べる波もあり。ただ、セット間長く乗れる波自体が少なめ。
この後時間と共にサイズダウン、夕方は腰たまに腹くらいになったが、潮が動いてもコンディションはあまり変わらずで贅沢言わなければ終日適当に遊べるコンディション。

FredRubble#4でのラウンド。サイズの落ちた午後に一時Samplerを使ってみたが、この板で最後まで。Samplerのようにこねなくてもドライブしてアクション入れられたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Aug,13 2019
鹿島灘北部
Aug,19 2019
千歳