Aug,23 2019 South Ibaraki kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 WeekdaySurfReport-
南西の風、鹿島灘へ。
8:30
鹿島灘某14
サイズ:腰~腹
風:南西・サイドオフ
サイドオフは中程度、フェイスクリーン。
ミドルからワイドに入るボヨつく厚め繋がり気味、ダンパーが目立つが切れた波を選んで1~たまに2アクション。
ぱっと見ダンパーばかりだし、テイクオフして最初のセクションでの繋がり間際に1アクションか、速い所を抜けて1アクション、先がうねりへ戻らず続けばもう1アクションといった感じでコンディションはイマイチ。
まぁ1アクションでもストレートアップからのリエントリーは入るので、割り切れば遊べる程度にはできます。

鹿島灘北部 WeekdaySurfReport-
セットは腹、たまに胸。
セットはよりダンパーが目立つので、サイズより切れた波を選ぶのがベター。
この後潮が動いて更にダンパーが目立つようになったが、引きいっぱい頃は切れた波が増えて少しコンディションアップ、RもLも切れた波を選んで1~2アクション。

鹿島灘北部 WeekdaySurfReport-
14:00
だいたい引きいっぱいくらい。ダンパーが多いのは変わらずだが、切れた波はちょっと厚速目だが1~2アクション入れて遊べる波。
この後上げてくると割れ辛くなり、インサイド寄りのダンパー中心の波にコンディションを落としたが、夕方ハイタイド頃は待てば切れた遊べる波が入るようになりコンディションアップ。
悪い意味で潮の動きに敏感で、悪い状態と遊べる波が入る状態が変わりやすく全体で見たらあまり良いコンディションでは無かったかな。

FredRubble'19でのラウンド。悪い時間は切れた波が殆ど入らずだったが、遊べる波が入る時間中心にアクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Aug,19 2019
千歳
Aug,26 2019
鴨川